
2016.09.29 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    NHK総合に出演!!10/12水曜日8:15〜放送

    2016.09.29 Thursday 22:13
    0
      先日、NHKさんが取材に来てくださいました!


      放送は10/12水曜日です!<br /> 朝ドラの後にやってる、朝イチという番組です(*^_^*)

      知多半島の特集で、
      常滑市はタイルの町
      東海市はトマトの町
      半田市はお酢の町
      というので、
      私の工房の壁面がタイルが可愛くはっているので、見に来てくださいました!!
      そして…内容はお楽しみですが、
      島崎和歌子さんが来てくださり、一緒に制作もおこないました(^-^)

      みなさん、是非ご覧ください〜

      焼き物祭りを終えて…

      2016.08.25 Thursday 00:01
      0
        常滑焼祭りに来てくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)

        今年は去年と出店場所が違うにも関わらず、去年来ていただいたお客様が再度きていただけて(見つけていただいて)よかったです!

        以前、動物のウサギを買ってくれた男の子もきてくれて、大きくなっていてビックリ!男の子も自分を覚えてくれていてビックリ!うれしい!といってくれて、私も嬉しくなりました(^-^)

        そして、またまた偶然?にも、わたしの器をたくさん使っていただいている、奈良の山代屋という料理旅館に行かれたお客様が、わたしの器を通りががりに見つけていただいて、
        これー!奈良で買ったやつ!と
        ビックリされてました!

        そして、奈良で購入したコップに合わせてお皿を買ってくださいました(^-^)

        偶然なのか必然なのか…
        今年もたくさんの出会いありがとうございました(*^_^*)

        また来年もよろしくお願いします!

        これから11月のグループ展の準備をぼちぼちしていきますー☆





        常滑焼祭り 2016 ☆2日目☆

        2016.08.21 Sunday 11:51
        0
          今日は毎年来ていただくお客様が、写真を撮ってくれました〜
          (*^_^*)

          5時までやってます!
          是非遊びに来てください(*^_^*)


          常滑焼祭り ☆2016☆

          2016.08.20 Saturday 08:53
          0
            今年もやってきました!
            常滑焼祭り〜

            今年は、外の若手作家ブース

            ではなく、中の入り口付近に出してます(*^_^*)


            こんな感じです


            見つけてくださいね(*^_^*)

            常滑焼祭り2016
            ぺくにょんす

            陶芸教室の作品達

            2016.01.26 Tuesday 21:22
            0
              遅くなりましたが、
              11月に陶芸教室に来ていただいた、Oさん家族の作品をご紹介します(*^_^*)

              Oさん家族は、年長さんと年少さんのお子さんがおられる4人家族です。
              二回来ていただいたので、二回分の写真です(^-^)

              まずは、旦那さんの1回目の力作!
              蚊遣りです〜

              足りない粘土は奥様に分けてもらって、大作を作られました!

              2回目は20cm程のお皿。
              薄く延ばして(これがなかなか難しい)つたの葉を土に当てて、葉脈がでるように工夫されました。
              紅葉やアジサイの葉も綺麗にでますよ〜と話をしながら…ただ、季節がらそしてうち工房の近辺にはなかったので、
              つたの葉と印花で模様をつけられました(^-^)

              ステキですね〜

              次の作品は奥様です。
              夫婦茶碗を作られました。
              焼き上がりは一回り小さくなりますよ〜と話をしたら、
              難しいなぁとおっしゃっていましたが、
              上手に大きさも希望通りに焼き上がったようで、気に入って頂けました!


              次の作品は子供達の1回目のです。

              お兄ちゃんは青が好きなようで、青いお皿にしました。
              色付けは指定した色に私が着色しますので、形を作って、何色がいいかを決めてもらいます。

              子供達の2回目の作品。

              見通しが持てたのか、2回目はさらに楽しくできたようでした。
              毎日おやつに使っているそうです。

              おまけ…
              旦那さんの箸置き達?

              野球好きの旦那さんが作ったお箸置きです!
              かなりクオリティ高いです!
              すごくこだわって、ボールの模様をつけておられました(^-^)

              焼き上がりも気に入っていただけたようで良かったです。

              また遊びに来てくださいね〜(*^_^*)


              ぺくにょんす 陶芸教室
              (日にち時間は応相談)
              お一人 2500円
              (子供料金は応相談)
              700gの土を用意します。
              お茶碗や湯のみなら2個、
              小さめの取り皿なら3枚位
              作れる量です。

              所要時間: 1時間半〜2時間位
              持ち物: エプロン、タオル

              体験されたい方は是非お越しください〜
              メールにて受付させていただきます!
              peknyonsu@hotmail.com








              ナガラガワフレーバーにて 個展

              2015.11.21 Saturday 11:58
              0
                本日連休初日。
                在廊しております(*^_^*)







                秋の岐阜、長良川気持ちいいですよ〜?
                是非お出かけください(*^_^*)








                PR
                Calender
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << January 2017 >>
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM