スポンサーサイト

2019.04.26 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    なわて散歩 アーティスト対談

    2011.10.31 Monday 08:23
    0
      私の地元、四條畷出身のアーティスト三人が、四條畷をどう盛り上げるか…
      と言う対談を、四條畷の龍尾寺(りゅうびじ)でおこなわれました。

      編集のみなさん、ライターさん、住職さん、アーティストと、たくさんの方と共に対談の三時間弱を過ごし、たくさんの話しができました。

      対談のアーティストは、
      ミュージシャンの河島アナムさん
      絵本作家の谷口智則さん
      と、私の三人です。


      お二人は、今も四條畷に在住しており、四條畷を拠点に活動されています。
      きっかけは、なわて散歩という、冊子の制作がきっかけでした。

      注)なわて散歩は四條畷市のおもしろいひと、モノ、出来事に注目した、四條畷市商工会・異業種交流会の発行するフリーペーパーです。
      四條畷の共栄印刷さんで、あつかっています。
      なわて散歩、又は、たんねん工房で検索してみてください(*^_^*)

      さてさて、
      なわて散歩は、谷口さんのかわいいイラストが表紙です。
      ほんわかあたたかいタッチのイラストに、にっこりさせられます。

      河島アナムさん。実は、わたしは、はじめて曲を聞かせてもらいましたが、こちらもなんともステキな詩と曲でした。ご本人も可愛らしく、とてもステキな方でした。
      12/16に、名古屋でライブがあるそうなんで、早速お邪魔させていただく予定です。
      詳しくは、河島アナムで検索お願いします(*^_^*)

      そして中の挿絵や文章は、私の父が担当しています。
      わたしは、その中の『ペクちゃんスケッチ旅』と言うコーナーに登場していますよ♪

      対談では、三人とも同世代という事もあり、和やかな雰囲気で始まりました。
      四條畷の活性化には、もっと四條畷を知ってもらうことなどなど、熱い対談がされました。

      歴史も深く、和めるポイントがたくさんある四條畷。
      他の土地から、四條畷に観光をしにきてもらうように、まずは、一箇所共栄印刷さんの一階を、谷口さんのギャラリーにして、四條畷のいいとこ発信地にしようと言う話しが、来春に予定されているそうです。
      それはまたおいおい、ブログにかきますね(^-^)

      今回の対談は、なわて散歩、新春号に掲載されます。
      お正月、1,2,3日に、共栄印刷さんで配布されます。
      是非、お手にとってごらんください。


      四條畷神社、みつくえ神社、龍尾寺、くろんど池、権現の滝などなど、
      和みスポットはたくさんあります。
      四條畷に是非足を運んでください(*^_^*)
      これからどんどん飛躍する町になることを祈って!





      スポンサーサイト

      2019.04.26 Friday 08:23
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        よぉやく、mixiからの日記でコメントを書く方法が見つけたわぁ(^-^;

        河島アナムって、『アナム&マキ』ってデュオ組んでたはず(~o~)

        アタシ、『アナム&マキ』好きやったわぁ(笑)
        • アイアイ
        • 2011/10/31 6:54 PM








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM