常滑焼祭り ☆2016☆

2016.08.20 Saturday 08:53
0
    今年もやってきました!
    常滑焼祭り〜

    今年は、外の若手作家ブース

    ではなく、中の入り口付近に出してます(*^_^*)


    こんな感じです


    見つけてくださいね(*^_^*)

    常滑焼祭り2016
    ぺくにょんす

    陶芸教室の作品達

    2016.01.26 Tuesday 21:22
    0
      遅くなりましたが、
      11月に陶芸教室に来ていただいた、Oさん家族の作品をご紹介します(*^_^*)

      Oさん家族は、年長さんと年少さんのお子さんがおられる4人家族です。
      二回来ていただいたので、二回分の写真です(^-^)

      まずは、旦那さんの1回目の力作!
      蚊遣りです〜

      足りない粘土は奥様に分けてもらって、大作を作られました!

      2回目は20cm程のお皿。
      薄く延ばして(これがなかなか難しい)つたの葉を土に当てて、葉脈がでるように工夫されました。
      紅葉やアジサイの葉も綺麗にでますよ〜と話をしながら…ただ、季節がらそしてうち工房の近辺にはなかったので、
      つたの葉と印花で模様をつけられました(^-^)

      ステキですね〜

      次の作品は奥様です。
      夫婦茶碗を作られました。
      焼き上がりは一回り小さくなりますよ〜と話をしたら、
      難しいなぁとおっしゃっていましたが、
      上手に大きさも希望通りに焼き上がったようで、気に入って頂けました!


      次の作品は子供達の1回目のです。

      お兄ちゃんは青が好きなようで、青いお皿にしました。
      色付けは指定した色に私が着色しますので、形を作って、何色がいいかを決めてもらいます。

      子供達の2回目の作品。

      見通しが持てたのか、2回目はさらに楽しくできたようでした。
      毎日おやつに使っているそうです。

      おまけ…
      旦那さんの箸置き達?

      野球好きの旦那さんが作ったお箸置きです!
      かなりクオリティ高いです!
      すごくこだわって、ボールの模様をつけておられました(^-^)

      焼き上がりも気に入っていただけたようで良かったです。

      また遊びに来てくださいね〜(*^_^*)


      ぺくにょんす 陶芸教室
      (日にち時間は応相談)
      お一人 2500円
      (子供料金は応相談)
      700gの土を用意します。
      お茶碗や湯のみなら2個、
      小さめの取り皿なら3枚位
      作れる量です。

      所要時間: 1時間半〜2時間位
      持ち物: エプロン、タオル

      体験されたい方は是非お越しください〜
      メールにて受付させていただきます!
      peknyonsu@hotmail.com








      ナガラガワフレーバーにて 個展

      2015.11.21 Saturday 11:58
      0
        本日連休初日。
        在廊しております(*^_^*)







        秋の岐阜、長良川気持ちいいですよ〜?
        是非お出かけください(*^_^*)







        ギャラリー元浜 個展 はじまります〜

        2015.11.16 Monday 21:21
        0
          2015年11月18日から12月6日まで、
          岐阜のナガラガワフレーバーさんにある、ギャラリー元浜にて、個展をさせていただきます!





          本日無事に搬入を終え、一安心(*^_^*)
          素敵にディスプレイができました!
          たくさん持って行ったので、大変にぎやかです??





          私は11/21.29と12/6に在廊予定です。
          お時間ございましたら、是非足をお運びください〜(*^_^*)


          みよしのカフェにて。陶芸教室 受付します〜(^-^)

          2015.10.22 Thursday 06:24
          0
            朝晩は寒くなり、すっかり秋ですね〜

            前回も開催していただいた、みよし市にある、MY cafeさんにて、
            出張陶芸教室をさせていただきます(*^_^*)

            《内容》
            手びねりで作ります。
            お茶碗が2個程度作れる粘土の量です。(作る作品は自由です)


            2015年11月28日土曜日

            1回目:10時30分〜12時

            2回目:13時〜14時30分

            参加費用:2500円

            定員:各回5名程度

            場所:MYCAFE店内

            毎回人気の陶芸教室
            ご予約はMYCAFE0561-32-2208までお願いします。

            ご予約の際に、ぺくにょんすブログをみたと、お伝え下さい〜♪
            peknyonsu@hotmail.comに予約の連絡をしていただいてもかまいません?

            MY cafe さんのブログにも、掲載されています!ご覧ください(*^_^*)
            http://s.ameblo.jp/jyueru/




            つくばスローマーケット2015始まりました

            2015.10.17 Saturday 11:27
            0
              茨城県のつくばにて、
              つくばスローマーケットが始まりました!
              今回で9回目の開催だそうですが、
              私は初参加です(*^_^*)

              雨の予報でしたが、なんとかもっています〜
              みなさんお誘いあわせの上、是非お立ち寄りください(*^_^*)








              PR
              Calender
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM